3/12(土)東日本大震災復興チャリティーイベント『ラテン魂/CORAZON2016』

東日本大震災復興チャリティーイベント
『ラテン魂/CORAZON2016』

世界を震撼させたあの日から5年を迎えようとしています。
2016年(平成28年)1月8日時点で、震災による死者・行方不明者は18,457人
驚くべきことは全国の避難者等の数がいまだに約178,000人もいるということ。
5年たってもまだこれだけの数の方々が現在も普通の生活に戻れないでいます。
しかしこの5年間で被災地から離れれば離れるほどこの大震災のことは少しずつ
忘れ去られ語られることも少なくなってきていることも事実。
現地の思いもさまざまで、まだまだ助けを必要としている人たちもいれば、
中にはもう触れてほしくない、何もなかったように暮らしていたいと言う人もいます。
そのような現状を聞くにつけ、被災者の方々のこれまでの日々の葛藤に思いを馳せ
胸が締め付けられます。
時がたてばたつほど、私たちにできることは何があるのかと考えこんでしまいますが、
少なくともいまだに苦労をされている被災者がいる現実を直視して、何か私たちに
協力できることはないかと考え行動して行きたいと切に思います。

大震災の翌年からスタートした東日本大震災復興チャリティーイベント
『ラテン魂/CORAZON2016』ですが、
今年も私たちラテンに携わる者たちで出来ることを考え、
3月12日の土曜日に横浜NIGHT FIREにて開催致します。
「陽気で明るい」イメージのラテンそのままに、現地に陽気さ明るさを届けられるよう、
この日にダンサーやミュージシャンがこぞって集まります。
そして11月に福島市で開催されるチャリティーラテンイベントへ協賛協力し、
双方から集まった義捐金は大震災によって親を失ってしまった就学生の教育を支援している
NPO法人へ寄付致します。

◆イベントスケジュール

15:00~17:30 セレモニー&ダンスパフォーマンス
17:30~19:30 ステージセッティング サウンドチェック
19:30~24:00 DJ’S & ライブ

◆出演者

☆CORAZON LATINIO
・仲田美穂(P)
・岩村健二郎(Vo)
・マニー・メンデス(Vo)
・前田大輔(Tr)
・小泉哲夫(B)
・岡本健太(Dr)
・フレディ・ミランダJr(Per)

☆DJ’s

DJ Halo
DJ momo

☆DANCER

MIU
AKI
Jilly
RIE
Aniqui
644304_145151532320591_1630741474_n

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。